あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

卒論おわり

また放置しまくってました。実を言うと存在を若干忘れかけてたので結構危険な感じがあります。

 

タイトルの通り、卒業論文の提出と発表が無事に終わりました。本文の方はほとんどチェックが入らなくて本当に大丈夫かよと思ったりとか、発表で本来9分のところを10分近く読むというやらかしをしたりしましたが、質疑応答はクリアできました。平常点はほぼ完璧なはずなので多分卒業研究で落ちることはないかと思います。予定通りであれば4年での卒業が決定するはずです。若干ながら不安要素があったりしますが、それはそれとしておきます。ようやく徹夜と大学お泊りの生活から解放されます…よくてあと1年位ですが。

発表が終わった夜に研究室の打ち上げの飲み会があって岡山まで行きましたが、いろいろあって酷い目にあいました。アレコレはっきり言ってしまうと予約してくれた院生の人の面目を潰してしまうので避けておきますが、自分で店を選ぶような機会があれば十分気をつけようと思いました。ただ、結構なチェーン店でもアレだったりするのでかなり難しいでしょうが…

卒論やってる間もパズドラとかは結構回してました。大分忘れてるので画像とかもなしですけど、赤関羽や緑ソニア引いたりとかしてスキル上げに追われる日々でした。今回のゴッドフェスも、孫権を2つも落としてしまい龍騎姫回したりと忙しい状況です。おかげで石が0個になってしまったのでちょっとつらいです。

DDRとかもしたいですけど、とある事情で金がない(定期)ので、いつやれるか不透明です。院生になったらTAでバイトすることになると思うので、多少なりとも金銭的な余裕は出てくると信じたいです。時間的な余裕がそれについてこれるかが不安ですが。春休みは何しようかな…