あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

一区切り

3/24に大学の卒業式を迎え、4年間の大学学部生活に区切りがつきました。生活リズムがガバガバすぎて単位不足でダブりそうになったりしましたが、こうして4年で卒業して大学院に行けると思うと、ほっとする感じです。

卒業確定してから、2月末によく集まっていたメンバーと9人で北海道に卒業旅行に3泊4日で行ってました。人生初の飛行機に興奮したり、チャイニーズを満載した列車で足腰と精神をぶっ壊したり、ホテルで部屋変更になったと思ったらまさかのスイートルームだったり、あの旭山動物園を満喫したり、うまいもん食いまくったり…と、(おそらく)初めての北海道をフルに楽しむことができ、いい思い出になりました。
その後、また舞鶴の実家に帰り、地元の友人と飲みしたりボウリングに行きました。就活の話を聞いたりしてると1年後の就活が怖い一方で、少しずつ進みたい道も絞れてきた感じがしました。勉強や研究に励むのはもちろんですが、ある程度資格とか公務員試験の対策もしなきゃマズいなと考えています。
ところで、これまで使ってたPCが電源が入らなくなり、お陀仏になりました… ちょっとゴニョゴニョして代用品を引っ張っては来たのですが、HDDを載せ替えても起動失敗を繰り返し、たった今再インストールのためのバックアップ作業を強いられています。作業完了にはあと2日くらいかかるやもしれません… それでも、インストールディスクが手元にあったおかげで完全にお手上げにならずに済んだので、僥倖といえば僥倖なんですが。
この春休み、いろいろあった割には、結構布団と長い付き合いになってた気がします。その中でいつものようにパズドラを進めたりとか、TRPGのリプレイ本読み漁ったりとかしてました。そういえばまだシナリオほとんど考えてないな…
タラタラ書きましたが、4月からは大学院生として、2年間(予定)頑張ることになります。やるべきこともやりたいこともいくらでもあるので、ぶっ倒れない程度に取り組んでいきたいと思います。