あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

パンWRやってきた

今日は台風一過の恐れが高まる中、アミパラ倉敷に行ってDDRクズしてきました。

コッペパン氏が開催している#パンWRの課題曲Air Heroes(DSP&ESP)が主な目的で、ちょっと高難易度を頑張ったりもしていました。

まずWRの方はDSP986k(FC)、ESP848kと結構いいスコアが出せました。

f:id:bluerain027:20140809201524j:plainf:id:bluerain027:20140809201514j:plain

DSPはもうちょいスコア力上がったらAAAワンチャンあるかもしれません。まあそのワンチャンから遠いゲームでもあるんですが。ESPは今まで踏めなかった5連がそこそこできるようになったおかげでCからBにランクアップしたのが大きかったです。ライバルトップも取れたので結構満足しています。

f:id:bluerain027:20140809202158j:plainf:id:bluerain027:20140809202206j:plain

他にはPFC2曲達成して11譜面となり、ついに2桁に乗りました。まだまだグレることが非常に多くてつらいところですが、少しずつスコア力が上がってる感触があって、モチベが維持できてます。当面は足5~6のPFC狙いを継続するつもりです。

それから足13~15の高難易度をそこそこやってました。出現を知らなかったお千手メディテーションESPをクリアしたり、Engraved MarkESPや六本木AESPとかが割と普通にクリア出来て高難易度も上達を感じています。てかエングレ地団駄以外めっちゃ簡単ですね。六本木と大差ないと思います。なお地団駄は踏めない模様

そして最後にとんでもないものが出せてしまいました。

f:id:bluerain027:20140809202558j:plain

ヨロロはこれまでもそれなりに踏みこなしてBランク安定してはいたのですが、857kから884kにスコアが爆発しました。何があったし。後半の乱打が普通に安定して踏めていた+ほとんど疲れなかったので自分でも驚いていました。スコア力上げるか発狂の取りこぼしを減らせばノンバーAランクも夢じゃないですね。

そんなこんなで1Mcal強消費して帰ってきました。やっぱりDDR神ゲーですね。運動はあんまり好きじゃないんですが、こうやって身体を動かしながら上達していくのは楽しすぎます。週1のペースですら行けないので痩せるにはちょっとしんどいものがありますが…ライバルの人たちとバーサスプレイするのが割と夢です。

明日からはお盆休みで実家(舞鶴)に帰ります。夏休み中DDRもっとやりたいけどお金がないなあ…