あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

実家中のパズドラ

実家(舞鶴)に帰省しています。今回は盆の間だけということでPCを持ってきていないため、ほぼパズドラしかできない状況になっています。
ガチでブログを三日坊主にするのもアレなので、ちょっとした進捗でも書いていきます。
f:id:bluerain027:20140812120223p:plainf:id:bluerain027:20140812120251p:plain
テクダンチャレンジモードが封印の塔までと猛炎の塔が埋まりました。基本的に使ったのはL火フレイF闇シヴァおでん、アレス、赤ソニア×2という編成でした。全覚醒で火列強化とスキルブーストがそれぞれ10個というアホみたいな構成で、ボスでワンパンできない方が珍しいくらいの火力を出してくれました。
ノマダンのチャレンジモードもジュノース島以下全部埋めてしまい、これから行けるのは水氷・風樹の塔となりましたが、先の編成が使えない制限ダンジョンなので、構成に悩むことになりそうです。というか本当は神々の王さっさと突破したいんですが、どうやったらノーコンできるのか全くわかりません。
f:id:bluerain027:20140812121235p:plain
ちょっと前ですが、金曜ダンジョン超地獄級、いわゆる新ツインリットをノーコンクリア達成しました。回復パ(L薔薇ヴァルF白メタSエキドナ、エンジェリオン、光ヴィーナス、キンひか)を使用しました。簡単化されたとはいえ極悪難易度に変わりはなく、ダブミスリット戦で2回死亡しましたが、3度目の正直でした。
最初にミスリットを残し損ねてスキルが貯められなかった時は(あっこれまた死んだな)と思いましたが、ターン数などの幸運に恵まれてか全体攻撃を駆使してなんとかボス前に貯めきることができました。デビリットワンパンで威嚇中にエンジェリットを撃破しきれました。
降臨を1つクリアするたびに成長を感じますね。打開済みの降臨はヘラ、勇者、ドラゴンゾンビ、五右衛門(地獄級)、サタン、そして金曜超地獄級となりました。正直な話降臨なんて駒がそろってるかどうかだけという気もしなくはないんですが、実際ノーコン可能と書かれているパーティでもちゃんとしないとあっさり死んでしまうので、なかなか一筋縄には行かなくて難しいです。それにしてもランク250の割に打開した降臨があまりにも少ない気がするんですが、他に何か行けるのはないのでしょうか…
戻ったらまたPCゲーなどをやることになるかと思います。ふし幻3+がめちゃくちゃ気になっているのですが、コミケに行けることはまずないので例によって委託待ちです。予約はしなくても大丈夫…だといいなあ。