あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

戻ってきた&ふし幻3+ゲット

日舞鶴の実家から総社の方に戻ってきました。行きは台風11号で散々な目に会い、帰りは大丈夫やろと思ったらまた大雨で山陰線福知山線が死亡するという、踏んだり蹴ったりな帰省でした。

そんな中、岡山のメロンブックスAQUA STYLEさんがC86で頒布した不思議の幻想郷3 PLUS(以下ふし幻3+)を手に入れてきました。ふし幻3のプラスディスクで、新ダンジョンが増えたりしました。ふし幻3がしばらく放置気味だったので、この機会に復帰していきたいと考えています。

ということで帰宅後に早速インストールしてプレイし始めました。ADVパートで新登場のこころちゃんかわいいとか言いながら、ワクワク気分で新ダンジョンに素潜りしていきました。ところが…

f:id:bluerain027:20140817032231j:plainf:id:bluerain027:20140817032311j:plain

ご覧の有様です。これどっちも難易度"VeryEasy"なんですよね…前者は最初からほぼ持ち込み前提っぽいですし、後者は敵の出現テーブルの関係か途中からやたら硬いしでほんとかよって感じなんですけどね。

それから『大迷路(Easy)』という運ゲーがあったりと色々追加されてます。どれもこれもしんどいのばっかりですが…まあ追加要素だから仕方ないですね。全体的に忘れてることも多いですし、新キャラの能力とか既存キャラもちょこちょこ変更があるみたいでそこら辺を把握しないといけません。

個人的オススメ?は『ツヴァイヘンダー(EasyNormalか忘れた)』という、両手武器専用ダンジョンです。運ゲー多めな追加持ち込み不可ダンジョンでは比較的珍しい?、ガチの殴り合いができるダンジョンだと思います。とりあえず12/20Fくらいまで進めてるので、明日辺りには完走させる予定です。

ここからはパズドラのお話。

f:id:bluerain027:20140817033654p:plain

ヘラ・イース地獄級ノーコンで突破してきました。L木カリンF光イシス(ハイパー)Sエキドナ、ADK、トイトプス、ドラゴンゾンビでした。やたらとドロップが多い気がします。ともあれイースが一発ドロだったので満足です。

実は地元に帰ってる間に友人数名と飲みしてきたのですが、その内の1人がランク270程度ながら+297を少なくとも2体(先の光イシスとエキドナ)所持しているパズドラおたくだということが判明してしまいました。フレ枠を拡張してフレンド登録してもらった結果がこれです。恐るべしパズドラの世界…私なんかエキドナに+80振ってある程度なのに…

明日というか今日はイベント最終日ですね。ポリンの塔中心に回していましたが、ミツキがいる関係でROコラボも回さないといけないので、石不足により今回のゴッフェスはスルーです。というかスペダン回す石が足りるかどうかすら怪しいのがなんとも…