あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

ふし幻3+ぼちぼちプレイ中

タイトル通りです。

画像をアップし過ぎでファイル利用量が結構危ないのでリザルトは置きませんが、地下遊具保管室(Easy)、帰ってきた!!アストロ札スター(Normal)、ブラックリベンジャー(Normal)、ミステリーハウス・壱(Normal)、大迷路(Easy)までクリアしました。

いずれのダンジョンも持ち込み不可で、パートナーも大迷路以外なしで挑みました。大迷路については、自由探索させることでマップを開拓させようという意図でこころちゃんに付いてきてもらいましたが、その目論見が3Fで見事当たりクリアとなりました。有能なパートナーです。

先日挑戦していたツヴァイヘンダー(Easy)は、ラスト20Fの固定大部屋MHの対策をしていなかったため、あと2歩のところでジリ貧になって死にました。そんなわけで今またやり直している途中です。全方位攻撃可能な手押し車を育成してますが、遠離印とかがめんどくさすぎて正直先に他の武器使って合成したほうが良かったかも…

そういえば3+になってキャラクター追加とかもありましたが、アイテムロスト処理など結構仕様変更多めですね。3の感覚でやってると結構痛い目見ることが多いです。まあやっていればその内慣れてくるでしょう。