あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

パンWR2週目

#パンWR2週目に参加するため、8/23にアミパラ倉敷DDRをしてきました。

今回の課題曲はNGO(DSP&ESP)で、ともにスコア難易度が非常に高いため、苦戦を覚悟でプレイしました。

 f:id:bluerain027:20140824235638j:plainf:id:bluerain027:20140824235649j:plain

結果としては、DSP943k、ESP768kというスコアが出ました。DSPは3回ほど粘着してこのスコアでした。AAが狙えなくはなかったのですが、これに何クレも粘着する気力もなかったのでこれでよしとしました。ESPは前回のDランクから大幅に伸びて、主催であるコッペパン氏のスコアをなんとか抜くことができました。相変わらずラス発狂が踏める気がしませんが…

WRの結果発表ではDSPで1位、ESPで3位となりました。DSPでは2回連続でトップを獲得しました。なお登録人数は共に1人の模様 ちなみに集計対象外のCSPをやってる人もいたとか。

この日は精度がよく出ていたらしく、PFCを新たに3譜面増やし、計14譜面としました。地味にエリアトップが取れたりとなかなか嬉しい結果が出せて満足しています。

f:id:bluerain027:20140825000502j:plain

特に、LOVE IS ORANGE(BSP)は判定が甘いのか、PFC+P15というスコアが出ました。普段はPFCしてもP30とかがザラなのでかなりビックリしました。まあ筐体トップがMFCしているのでそういうことなんでしょうが…

さらにこの日は、フォロワーのがるるさんとDDRのバーサスプレイを数クレしてきました。バーサスプレイだと基本的に高難易度メインになるので体力的にはかなりしんどいのですが、普段選ばないような譜面をやることになるので練習には非常にいいと思います。選曲する時の独特の雰囲気も好きなので、色々な人とバーサスプレイしたいです。

がるるさんとはなまるうどんで夕食をとり、低難易度をまったりやった後、帰る直前にこんな成果が出ました。

f:id:bluerain027:20140825001420j:plain

PARANOiA ~HADES~(ESP)を突破してきました。足16はアンリミ、エングレに続き3曲目のクリアです。捻りが結構しんどい譜面ですが、前半の同時ラッシュがDSPより少ないためか、個人的にはこちらの方が楽に感じます。足リラではない

最終的に1.6Mcalほど消費してプレイを終えました。ただDDRをしに行くだけではなく、WRみたいな目標があると非常にプレイしやすくて、自分としては助かっています。主催者のコッペパン氏にはこれからも継続していただきたいものです。とはいえ、10月の紅楼夢の軍資金がかなり危ない状況なので本当はゲーセンに行ってる場合ではないのですが…

どうでもいいことですけど、最近twitpicで画像のアップロードがうまくできなくなってきたので、Twitter公式アップローダー、いわゆるpic.twitter.comに移行しつつあります。twitpicの方がアドレスの暗記など管理がしやすいのですが、上げられないことには意味がないので勘弁してほしいものです。アップロード先がpic.twitter.comのみとなっているKrile3に移行する頃にどうなってるか注目ですね。