あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

ふし幻3+第一部、完

まだまだふし幻3+を続けてます。

f:id:bluerain027:20140829090256j:plain

綿月バニーランド初期開放ダンジョンをすべてクリアすることで出現するダンジョン、『緊急事態発生!(Hard)』を一発でクリアしてきました。まあガチ装備でアイテムを大量に持ち込んで片っ端からしばき倒しただけなんですが。

最高30Fのボス戦ありですが、加速薬→三歩必殺で周りに湧いたザコもまとめて殴り倒してからもう一打加えたらあっさりと終わってしまったので、正直印象に残りませんでした…上級者なら素潜りでも行ける人がいるかもしれませんね。私には到底無理ですが。どちらかと言うと、道中で出会った倍速化(もしかしたら3倍速?)したでかい幽香を相手にするほうがよっぽど大変でした。無敵薬がなければそこで死んでいたでしょう。

クリア後にタイトル画面が変わり、ダンジョンが更に追加されました。これまでは難易度Normalまでしかありませんでしたが、HardLunaticのダンジョンも登場し、まさしくここからが本番となります。できることならHardのダンジョンくらいまではなんとかしたいですね。運ゲーも少なくないので怪しいですが…

f:id:bluerain027:20140829091522j:plain

あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ~~

ということで早速新規ダンジョン『ぴょんぴょんラビットタワー(Normal)』を攻略してきました。こころちゃん連れてってないですけどね。いわゆる突風部屋のみのダンジョンです。

てゐがそこかしこに出現することもあってワナがやたらと多く、1回目ではボロボロになったのですぐ諦めました。2回目にはあっさりクリアできたので、玉兎の処理ができれば大したことはないでしょう。階段に辿り着けるか否かはやはり運次第です。

ついでに装備転生システムも解禁されました。装備をレベルマにすることで次の世代の装備に能力を移すことができるそうで、どんな装備を作ろうか皮算用したくなります。もっとも、転生に必要なアイテムをまともに買うと相当高いので、ダンジョンをひたすら埋めるか泥棒して稼ぐことになりますが、未だに泥棒を試したことはないですね…マミゾウさんをしばいてしまって事故死したことは何回かありますが。

この記事を書いた後大学に行ってきます。最近布団に入ってもどうにも寝付けないので、徹夜状態で出かけることになります。正直胃がめちゃくちゃ痛いです…なんとか寝付く方法を見つけたいですね。夜遅くまでこんなゲームしてるから寝れないんだと思いますが。