あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

パンWR3週目

8/30にアミ倉に行っていつも通り#パンWR3週目に参加してきました。

今回の課題曲はGo For The Top(DSP・ESP)で、中盤の減速→超加速などが特徴的な曲です。ESPは地団駄があるため苦手意識がありました。

f:id:bluerain027:20140901003132j:plainf:id:bluerain027:20140901003136j:plain

DSP960k、ESP854kでした。DSPはやはり加速で切ってしまったためフルコンならずでしたが、それなりのスコアが出たので不満はないです。ESPは予想よりも地団駄が踏めたためかスコアが伸び、ライバルのスコアを一時的に抜いたりもしました。まあその後抜き返されたわけですが。今週分もDSPは1位になり、ESPは3位となりました。DSPはいつも通り参加者1名ですけどね。誰か他にやらないのかと。

この日は先週と違い精度が悪く、低難易度のスコアが伸びずに悩んでいましたが、結果的には1譜面PFCが取れたのでなんとかなったといった感じです。逆に高難易度をゴリゴリとやっていましたが、以前よりもスコアが伸びた譜面が結構ありました。発狂力が少しずつ上がってきているような気がするので、スコア力と合わさればかなり強くなれそうです。それが足15以上で花開くにはまだまだ険しい道が待ってますが…

f:id:bluerain027:20140901003849j:plain

GAIA(ESP)をクリアして足16は4曲目のクリアとなりました。ジャンプもフリーズもない、ひたすら乱打発狂を踏むだけの譜面なので、密度の割に意外と体力が要求されない気がします。何気に発狂練習にはかなりいい譜面かもしれません。ただ、個人的には発狂の合間に微妙に絡むジャンプなんかがものすごくしんどかったりするので、そっちには使えないのがちょっと残念です。具体的にはCrazy Love(ESP)とかですね。

1.4Mcal消費して早めに帰宅しました。お金がしんどいので13クレもやってる場合じゃなかったりするのですが、やりだすとなかなか止まらないですね。昼前から来ていたのでほとんど連コイン状態だったというのもあったと思います(もちろんちゃんと確認してからやってますが)。

おまけ程度にふし幻3+の進捗。大脱走(Normal)という常時口封じのダンジョンがとんでもない運ゲーで、正直心が折れかけてます。しかもどういうわけかやたらと敵が多いので、即降りしようにも簡単にはさせてもらえないという悪循環です…1F初手でMHのド真ん中に放り込まれた時には流石に笑いました。鬼畜にも程があるというものです。