あおぽけの布団

音ゲー(DDR/IIDX/BMSetc)ほかゲームなどについてタラタラ殴り書きするだけのブログ

赤ソニア引きました&ふし幻3+進捗

f:id:bluerain027:20140903052538p:plain

先日のゴッドフェスで2連敗(ねむり姫→シルフ)後、石を少し集めて3度目を回したところ、画像の通り赤ソニアを見事引き当てました。たけうま杯という自宅麻雀etcの集まりで、メンバーがいる目の前で引いたところ、これが出てきて大盛り上がりしました。無課金で進めていることもあってフェス限モンスターは緑関羽のみとなかなか恵まれませんでしたが、これが引けて本当に嬉しいです。なるべく早く木曜超地獄級を周回できるようにしてスキル上げしていきたいですね。なおその日のチョキルビ確認してたのにスルーしてしまった模様

f:id:bluerain027:20140903052553p:plainf:id:bluerain027:20140903052550p:plain

他には、新ダンジョンのカネツグ降臨とビックリマンコラボ(共に地獄級)をノーコンで突破してきました。カネツグ地獄級はL木カリンF光イシス(ハイパー)Sエキドナ、ヴィーナス、ADK、ドラウンジョーカー、ビックリマン地獄級はL薔薇ヴァルF白メタSエキドナ、エンジェリオン、キンヒカ、ヴィーナスの回復パで突破しました。カネツグの方は正直かなり簡単に感じました。残念ながら卵はドロップしませんでしたが、周回も十分可能でしょう。ビックリマンはボス以外がかなりめんどくさく、クリアに結構な時間がかかりました。周回目的なら2倍超級の方が安定しやすそうですが、ねむり姫の守護魔法闇を上げるかどうかくらいなので正直そんなに周回する気が起きないです。

f:id:bluerain027:20140903054129j:plainf:id:bluerain027:20140903054138j:plainf:id:bluerain027:20140903054140j:plain

続いてふし幻3+のお話。バニーランド後半ダンジョンのうち、Re・シュート・ザ・マネー(Normal)、トラップマニアックス(Hard)、ダンジョンウィズザセンス(Hard)の3つをクリアしてきました。シュートザマネーは銭投げダンジョンで、高いお金をいかに回収して投げるかといった感じでした。トラップマニアックスは初代シレンのようにワナを活用して進むダンジョンで、個人的には亜空間の罠(次フロア強制移動)を集められればほぼ勝ちだと思います。ダンジョンウィズザセンスは敵が全く見えないダンジョンですが、打杵とこころの扇子の二刀流でゴリ押しして一発クリアしました。途中で保存のスキマを投げ割ってしまったのがかなり痛かったですが、アイテムは識別済みなので通路で戦うことを忘れなければそれほど難しいわけでもないと思います。

持ち込み不可ダンジョンを中心に進めてますが、ここからは簡易化もっと不思議系のダンジョンが待ち受けているため、息抜きにでも持ち込み可ダンジョンで敵を存分にしばいていこうかと思っています。そこそこ進めたら転生とかもやってみたいですね。